2013年5月26日日曜日

5/25フリースペースの報告&感謝

「フラット」になってからの2回目のフリースペース。今日も、たくさんの方(総勢17人!)にお越しいただきました! 皆さん、ありがとうございました!!

毎回、来てくださる方が多いのが、うれしいです。若い方もオープニングイベントからずっと、来てくださっています。

今日も、そのうちの1人、Fさんから手淹れのレギュラーコーヒー(ブラジルの豆)&手作りケーキ(本格的なチョコレートケーキ)をごちそういただきました。超、おいしかったです!(ああ、また写真を撮るのを忘れてしまった…)

Sさんが鮮魚店で働いていたことも分かったし、今度、魚のさばき方、おいしい魚の見分け方とか、教えてもらおう。

ガンダムのプラモデル作りが趣味の方がいて、ネットオークションに出品したいという希望があるそうなので、経験者のSさんの力を借りて、アマゾンに出品してみよう。次回は、その辺の相談もしたいです。

つくば市の「里芋の会」(先日お邪魔したYou・遊・広場を運営している「つくば子どもと教育センター」が主催する家族の学習会・青年の会)からも、お1人参加していただきました。ぜひ、連携していきたいです。

あと、パソコン教室(と言うほどのもんじゃまだないですが)の初回もやりました。Oさん、全然パソコンできるじゃん! 使いながら慣れれば、すぐに仕事ができるレベルになるでしょう。

毎回の参加人数も大体読めてきたので、次回はご家族と若い人を2グループに分けようかな。最初は全員でいつもの通り自由な雑談、途中で若い人で集まって、ゲームしたりするのもいいかな。
今日もバタバタしちゃって、ゲームのことなど、すっかり忘れちゃいました。

あ、あと次回のイベントも決まりましたよ。7/13(土)に、バーベキューをします! また、このブログ上で詳細を告知します。また、案内状も出します。

今日は、開催前に代表のオオトモさんが車をぶつけられるというアクシデントがあって、結構大きな事故だったようですが、幸い、けがはなく、そんなことがあったのに代車を使って、途中から来てくれました。むち打ちとか、体に影響がないといいけど。普段も仕事ですごく忙しいそうだし、この活動でも自分の時間をたくさん使って、疲れもたまってるだろうし…。リーダーシップがあって、パワフルで、厳しく&優しい代表あっての会だから、お体、何でもないことを祈ります!!

今日も、皆さん、本当にありがとうございました!!


久々参加のイベント部長。土日が休みになったので、これからはまた、毎回参加してくれそうです。
やっぱり、イベント部長がいないとさみしいやね。場を一瞬で明るくする特殊能力をお持ちです。
仕事でお疲れなので、一休み中。ハイキングの企画、よろしくお願いしますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿