2014年1月26日日曜日

1/25のご報告と感謝

2014年、最初のフリースペースもたくさんの方に来ていただきました。

クリスマス会で初参加だったOさん、来てくれてうれしかったです。お話したかった。

Hさん、今月から週3回でバイトを始めたと聞いて、うれしく思います。無理せず、がんばってください。

3月のフリースペースの日には、みんなでカレーを作ることになりました。しかし、カレーの肉をどうするか、悩みどころ。
ちょっと聞いただけでも、豚、牛、鶏と、家庭によってメインが違う様子。次回、多数決かな?

また、龍ヶ崎市で、若者支援のピアカウンセリングを行っているむいむい(http://happytown.orahoo.com/mui-cafe/)の代表、金子さんが遊びに来てくれました。

はじめてお会いしましたが、もう少しお話してみたかった。

今日は、木粘土(乾いたら木材になるらしい。だから鉛筆も作れる)をやりました!

制作風景。
 
型があるから、右のようなペンダントも作れます。

長い棒は、鉛筆。乾燥が楽しみです。

手前右のゆうれいみたいなのはなんだろう? ふなっしー?

こんなものを作りたい、というアイディアも募集しています。あ、2時間半で作れるものでお願いします。

皆さん、今回もありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿