2014年12月16日火曜日

10/26 フリースペース報告

ちょっと、本業が忙しく、ブログの更新が途絶えて申し訳ありません。

さて、遅ればせながら、10/26のフリースペース報告です。

最近、若い方の参加が少なくなってきました。というのも、この間、皆さんがどんどん、就職などをされておりまして、特に、お1人は今年の春ぐらいに就職されたのに、長期出張で遠くに行かれてしまいました。就職して間もないのに、長期出張を任されるって、すごいですよね!!

フラットが何か貢献をした、などとは思ってはいませんが、少しでも何かのたすけになっていたら、うれしく思います。

という訳で、若い方が少なくなっておりますが、先月来てくれた若いお2人、MさんとSさんが今回も続けて来てくださいました。とてもうれしいです。ありがとうございます。

プロ講師による、無料の贅沢パソコン教室は、白熱継続中です。
どんなことをやっているのかとちょっと覗いてみたら、僕ができないようなことをもうしておりました。。。
僕、先代の講師だったんですけど。。。この短期間にすごい!

会話中の2人と、幼児1人。誰だ、子どもを放置している親は!!

 

手芸・工作もどんどん発展しておりますよ。
12/6の雪入ふれあいの里公園「里山:冬の市」で販売する物品も制作しております。

もう、何の会だか分かりません(笑)。多世代交流も、フラットの売りの1つになってきました。
なんか、ここにも可能性を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿