2015年1月19日月曜日

12/6 雪入ふれあいの里公園 里山:冬の市にコーヒー店を出店!

雪入ふれあいの里公園の「里山:冬の市」で、「金命水コーヒー」を出店してきました!

昨年は「雪入旨いものまつり」という名前だったのですが、今年から変わったようですね。
昨年に引き続いての、出店です。

コーヒーのほうは、スタッフ数名が試行錯誤しながら淹れております。ご協力いただける方、募集中です!! 

コーヒーだけでなく、フリースペースのなかで皆さんが作ったキャンドルや手芸品も販売したんですよ。また、うちの妻が作ったクリスマスリースも、店舗の脇に置かせていただきました(笑)。

コーヒーも、販売物も、そこそこ好評だったと思います! 今回の経験を生かして、出店活動も発展させていきたいと思います。フリースペースのなかで作ったものが、売れるっていいですね!

雪入ふれあいの里公園ネイチャーセンターの方が前に作っていただいた看板です。
引き続き使用して、開店中。もう、すっかり定番?ですね。
ネイチャーセンターです。ここからの眺めは最高ですよ。
ほら、霞ヶ浦まで一望できるんです。
並べられている商品が、フリースペースで作った制作物&うちの妻のクリスマスリースですね。
市の様子が概観できる写真を撮ればよかったのですが…(苦笑)。豚汁のお店、地元の農産物のお店、竹とんぼ・コースターづくり体験、丸太切り体験など、さまざまなお店や体験ブースが並んで、大人も子どもも楽しめるイベントです。
女性チームによる和太鼓の演奏もあったんですよ。伝統の「千代田太鼓」。かっこういいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿