2014年6月6日金曜日

5/24(土)フリースペース報告

何でもすぐやらないとズルズル行ってしまうのは分かっているんですが、2週間が経ってしまいました。
仕事もプライベートも、概ねこんな感じで推移(T T)。
ああ、すっきりした毎日を送りたい…。

5/24(土)も、多くの方に来ていただきました。サトウ部長の中学時代の同級生と、ピアカウンセリングむいむい(http://happytown.orahoo.com/mui-cafe/)の金子さんご夫妻など、多彩なゲストにもご参加いただきました。

まずは、この日で2回目になる新パソコン教室が、田代先生のもとで白熱です!
まだ2回目なのに、レベルがバラバラな4人を相手に、個々人に応じた指導をくださっています。
さすが、プロの先生。

新しく教材を用意してくださいました。

おお、О君のマウスさばきも板についてる! 

WordとExcelの基本操作から教えていただいています。

また、私たちがまず目標としていた、「会場の広さを生かしていくつかのブースに分かれてそれぞれが自由に過ごす」という形が、すっかり固まりましたね。

お母さん方を中心とした女性陣は、2グループに分かれて創作活動。





男性陣は、それぞれ思い思いに遊んでます(笑)。
女性陣に負けないよう、男性陣でもみんなで一緒にできる活動を何か見つけたい、というのが課題です。
できれば一回限りの時間つぶしで終わるのではなく、趣味の幅が広がったり、何かが身に付くものだったり、欲を言えばそれが商品になったり、というのが理想です。
日曜大工のような木工作業という案がありました。Do It Yourself(DIY)もはやりで、周りにやっている人間も多いので、考えてみたいと思います!
ま、ただ遊ぶのもいいですけどね。

サイトウが持ってきた子供用のおもちゃです。バトルボーグ。
結構、面白かったので、次はトーナメント方式のバトルなんかやってみたい!
対局中。Uさんはとても強いそうですが、対戦してみたい。
どっちが勝ったんでしょうか。聞かなかったな。

また、当日サイトウは子供を2人とも連れてきました。長男は、代表のお孫さんと仲良く遊べてよかったです。本当に老若男女が勢ぞろいの当フリースペース(笑)。

バトルボーグで遊ぶ長男。夏を控えて丸坊主。

次男くん。みんなに可愛がってもらえてよかったね。

あ、それと、サトウ部長より、5/31のイベントの詳細な告知がありました。サイトウは行けなかったので、その報告はまた次回。








0 件のコメント:

コメントを投稿