2013年4月30日火曜日

4/27報告と感謝

4/27(土)は、新生「フラット」の、オープニングイベント後、初のフリースペースでした。
驚くべきことに、また、うれしいことに、とっても多くの皆さんが来てくださいました! スタッフも含めて24名! 旧「かえで」「れんげ草」を含めて、新記録です。特に、つくば市のフリースペース、You・遊・クラブから、たくさんの皆さんにご参加いただきました! 感謝!

10人くらいを想定して準備していたので、最初はどうなることかとドキドキだったんですが、広い部屋のあちらこちらで、雑談が始まり、みんながそれぞれ自由に過ごす、フリースペースらしい姿になったと思います。ご家族同士が話したり、参加者同士がゲームの話をしたり、通信制高校についての話をしたりと、参加者同士の交流もあり、スタッフと参加者の交流もありで、今回もとても有意義な会になったと思います。

ああ、写真をとっておけばよかった!!

そして、今回のフリースペースで、とうとうAKB(あきれたばあさんズ?)の正体が明らかに! センターのハシモトさんよりプレゼンもありましたので、「フラット通信3号」の記事ができたら、その後、このホームページでも詳しく紹介したいと思います。

手芸などを通じて、いろいろ悩まれているお母さん同士の交流をはかったり、楽しみを見つけてもらったりするという、素晴らしい活動のようです。サイトウは、てっきりものまねの芸でもするのかと勘違いしていました(笑)。

また、今回もオープニングイベントでおいしいコーヒーとケーキを用意してくれたFさんが、またまたコーヒー(今回はイエメン産のモカ・マカリ!! さわやかな口当たりのなかに独特の酸味があり!)とケーキ(超おいしいレアチーズ❤)をご用意くださいました! 準備だけでも大変でしょうに、本当にありがとうございました! どっちも、超おいしかったです!!

こちらも写真を撮り忘れたので(泣)、下はイメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿