2013年3月26日火曜日

3/23フリースペース報告

今日は、フリースペース「かえで」の最終日になります。4/6から他のフリースペースと統合して、「フラット」になるからです。

と言っても、スタッフのメンツはほぼ一緒。今まで分散していた力を集中して、心機一転、いろいろな新しい試みも始めてみようということなので、別段しんみりもせず、むしろ今後の準備にワタワタしていました。

そんな今日ですが、うれしいことに、新しい参加者が来てくれました。保健所経由で来てくださったということで、認知度が上がっていることをうれしく思います。今後も来てみたいと思えるような対応ができたでしょうか。そんな魅力のある受け入れができているとよいなと思います。

あと、大友さんが強力な助っ人を連れてきてくれました。ケアマネジメントの経験が豊富な方で、またとても明るい方で、大友さんといるとまるで二人囃子(笑)。私としては、またまた圧倒される人がもう一人増えた感じです。みんな、キャラが濃いなー。いや、いい意味でです。

フリースペース以外では、通信制高校の「東豊学園つくば松実高校土浦学習センター」と「鹿島学園高校水戸キャンパス土浦学習センター」を見学させていただきました。どちらも親身にご案内・ご説明をいただき、ありがとうございました。

4/6まで、桜、もつかな……。では。

0 件のコメント:

コメントを投稿